karasunohana’s blog

思いつくままに書き綴ってみたくなった 登場する要介護者は大正13年生まれ

えー 今? なんでー!

テーマを書き入れながら

ごちゃごちゃ言わんと

やってやらんかー!

誰かに言われそうだと思いながら書いてます

御用は排便がしたい

ポータブルトイレに座らせて

です


時間は17時 午後5時です

私は時間で動く仕事をしていた習性からか

家事も時間割が定まっているかの様に

同じ時間に家事をこなします

朝は5時半 ネコの朝ごはん

夜は20時に父のオムツを替えて

家事から解放されます

戻って 午後5時

御用 排便 させろ の事です

午後5時は夕食の準備を始める時間です

リフトでポータブルトイレに座らせて

排泄を待ち

お尻を拭き ベッドに寝かせ

オムツを付け パジャマのズボンを履かせ

ポータブルトイレの便をトイレに流し 洗い

次に 直ぐに使用できるようにして

終わりです

この作業は夕食作りと平行しては行えません


夕食の準備が遅れ

夕食が遅くなります

嫌なんです

だからといって こんな生理的欲求

お断りも出来ない

だから なんで 今なんやー!

そう言いたい

せめて

この場で愚痴らせろ