karasunohana’s blog

思いつくままに書き綴ってみたくなった 登場する要介護者は大正13年生まれ

アー 出ちゃってるの 在宅療養中

昨日の話です

土曜日は 私 介護者が 唯一 出掛ける日です

介護を始めて 6年目に突入して

初めて 定期的な外出の日です


これまで

不定期な外出や旅行はしていましたが

この様に

定まった曜日

定まった時間

それも自分の為の時間は取ったことはありませんでした


だから

土曜日は

いつにも増して

時間きっかりに行動して

外出に備えます

そんな日に限って

出ちゃているんですね

何がって

💩ですよ 💩

それからオムツを替えたり

ポータブルトイレに座らせたり

終われば

ポータブルトイレを綺麗にしたり

まあ

出るべき物は

出なけれなりませんし

私の持論は

食べる 出す 寝る

この3つを管理する事が何より大事


そう考えるているのですが


そんな


私に


アー 出ちゃてるの

そう言わしめる

まして 時間には出掛けるとなってる日に

何という事か

よりによって


勘弁してよ


勘弁してよ


頭の中は 勘弁してよ

で満たされたのでした