karasunohana’s blog

思いつくままに書き綴ってみたくなった 登場する要介護者は大正13年生まれ

婆さん 凹む

年金生活者支援給付金請求手続き

そんな知らせが届きました

収入が少ない証明の様なものです

月に5000円程度 (個人差あり)

年金支給に 日程をそろえて支給するんですって

そこまでして 消費税を上げないといけないのですね

さて

ハガキを早急に提出しようと思い

コンビニに切手購入の為行きました

病院受診のついでです

しかし

求める切手は有りませんでした

2円切手です

60円切手は[既に貼ってあります

後2円が必要でした

店員さんに 1円切手2枚でも良い

いや5円切手でも無いかしらと

言いました

すると

店員さんは

切手は私が買って来るのではない

62円 と82円ならあります

どうしますか

いや 既に60円貼ってますから

すると店員さんは 私に言われても困ります

確かに

そのとうりです

しかし

客が希望したものがなければ

申し訳有りませんって言うのじゃないかな

あー

私がバカでした

ちょっと遠回りして

郵便局にいくんだった

ばあちゃん 凹んだよ

早く死ななくちゃ!