karasunohana’s blog

思いつくままに書き綴ってみたくなった 登場する要介護者は大正13年生まれ

婆さん転ぶ

また

玄関で転びました

要介護者ではなくて

私です 介護者です

アゴと左膝を強打しました

高齢者は75歳からにしようなんて言う人がいますが

もう66歳十分高齢者です

婆さんです

何故転んだか

考えて見ます

まず エンシュアリキッド 2ケース 計12kg
持ってました

履き物 クロックス でした

玄関 大理石張り

滑る履き物で滑る大理石の上を

重い物を持っていた

クロックス捨てる?

エンシュアは1ケースづつ

玄関の大理石はどうにもならない

ここで

何故転倒して

アゴを強打したのか

思われる方いると思います

玄関に片方に狸 役1mの高さ

もう方に 高さ70cmの瓶

よろよろ

大きな物にぶつかる

先日はバケツを持っており

今日はエンシュアを持っており

手は出せない状況でした

だから身体ごと

瓶に

大きな瓶の縁にアゴをぶつけました

しかし

この瓶が無ければ

頭部を大理石に打ち付けたに違いなく

手を出していれば

高齢者の骨折 橈骨遠位端骨折
つまり手首の骨折になっていたかも

アゴのワンクッションは幸運かもしれない

時間と共に不気味に膝が痛い

参ったな

半月板とか靭帯とか痛めていたらどうしよう

あー 歳なのか

参ったな