karasunohana’s blog

思いつくままに書き綴ってみたくなった 登場する要介護者は大正13年生まれ

気になる事 父入院中

朝7時には家を出て病院に向かう

7時半の朝食に間に合うように

顔を拭き 髭を剃る

歯を磨き

手を拭く

全て終えたら 朝食介助

自ら 箸を持つ気力は無いようだ

ゼリーが1ケ あっと言う間に朝食終了

歯磨きをし スポンジブラシで仕上げをする

私の朝の役目は終わり

それからは

病院のスタッフがオムツをかえたり

身体の向きを変えたり

勿論 治療の抗生物質な投与や

栄養剤の注入 気管支拡張の吸入

などなど

さながら時刻表により動く電車のように

スケジュールが進む

そんな 1日の流れのなかで

気になる事は

花畑の作業

ネモフィラを取り除いたあとの

花苗の植え付け

花苗がポットの中で成長している

成長し過ぎる

お天気具合をみて早く定植しないと

植えない花は咲かない

バラの花達も何時迄も花柄を付けいては

次のステージに上がれない


気になるわ


毎日でも庭に出たい私なのに!